2024.11.19
みなさまこんにちは!街の屋根やさん広島店です(^^)/いつもブログをご覧いただきありがとうございます。安芸郡府中町で、築29年・2階建て一軒家のサイディング外壁の無料調査を行いました!サイディングとは板状の外壁素材の一種で、セメント質と繊維質を主な原料とした外壁材で、壁に貼って使…
白い外壁にすると爽やかで明るいイメージに仕上がり、それでいて綺麗で美しく高級感もあります。
しかし、汚れが一番目立ってしまうのも白色の特徴ですよね。
外壁を白に塗り替えようと思っていても、汚れてしまう時のことを考えるとなかなか難しく決断できないのではないでしょうか。
また、白は普通よく使われる外壁色なので、オリジナリティがなく個性的にしたい人には物足りないかもしれません。
そんな悩みを解決するために、今回は外壁を白に塗り替えた時の注意点を紹介します。
外壁を白系の塗料で塗装する場合、どのようなことに注意すれば良いのか見ていきましょう。
とにかく白という色は汚れが目立つ、これはどうしても仕方がない話です。
服にしても外壁にしても、白は汚れやすい色であることは間違いありません。
しかし、どの色にも相性の良い色だからこそ美しく綺麗なのではないでしょうか。
ということは、汚れやすい色なら汚れにくい塗料で塗装すれば、汚れは最小限に抑えることができます。
それでは汚れにくい塗料とはどのような種類の塗料なのか紹介しましょう。
汚れに強い塗料は低汚染塗料という製品があり、外壁に汚れが付着しても雨で洗い流されるセルフクリーニング機能を持っている塗料があります。
また、セラミック成分で作られた汚れを定着させにくい防汚性の高い製品もあります。
外壁を白に塗り替えるには、このような汚れに強い低汚染塗料を使用すると汚れが目立たずに済みます。
白には白に合った塗料があるので、汚れにくい塗料を選ぶことが必要です。
外壁を白に塗りたいけれど迷っている人はご相談ください。
汚れにくい塗料をご提案させていただきます。
まずはご相談のお問い合わせは土地らからお願いします。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん広島店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.