外壁塗装の悪徳業者とは、高齢者や一人暮らしの家をターゲットに様々な手口を使って犯罪を犯しています。
そのため、外壁塗装の悪徳業者を見分けるには、手口を知っておく必要があります。
外壁塗装の悪徳業者は、消費者が「お得!」「やらないとマズい」という気持ちになってしまうように、うまく煽ってきます。
また、とても親切で人当たりがいい営業マンを使っている場合も多く、つい信用してしまうのも無理はないかもしれません。
外壁塗装の悪徳業者の多くは、訪問販売という形で近付いてきます。
「無料点検」に加えて、「近所で工事をしているため挨拶に来た」「この地域でモニターを探している」などのトークにも、同じく注意が必要です。
外壁塗装の訪問販売には優良業者もいますが、全体的な数の中での比率としては、悪徳業者の方がかなり多いのが現状です。
そのため、呼んでもいないのに自宅にやってきた業者は、まず怪しいと考えましょう。
外壁の状態をサッと見ただけで見積もりを出してくる業者は、危険です。
本来、外壁塗装の見積もりを出すためには、1~2時間かけて外壁や屋根の状態をしっかりと確認する必要があります。
塗装する面積や劣化状態を正確に把握しないと、料金を決めることができないからです。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん広島店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.