屋根の葺き替え工事の費用相場は、一般的な30坪住宅の場合で約120〜200万円程度が目安になります。
費用の内訳は、新設する屋根材の購入費と設置費が約45〜90万円、下地補修費が20〜30万円、既存屋根の撤去処分費が12〜20万円です。
屋根の葺き替え工事は、屋根工事の中では最も高額な費用を要します。
屋根の葺き替え工事にかかる費用を決めるのは、屋根の面積と屋根材の選択の二つで決まります。
屋根の葺き替え工事のメリットは、野地板などの下地の状況が確認できることやルーフィング(防水シート)が交換できることです。
葺き替え工事は、既存の屋根材を撤去するため野地板の劣化状況がチェックできます。
部分的に雨水が漏れて野地板が腐食していることも考えられるので、現状を目視で確認できます。
カバー工法では確認できないので、劣化していれば補修など対応が可能です。
その他水切り板金などの部材を新しくすることができるので屋根の寿命も延びます。
屋根の葺き替え工事のデメリットは、工事費が高いことと工期が長いことが挙げられます。
屋根の葺き替え工事は、カバー工法や塗装と比較すると古い屋根材の撤去処分費用や手間がかかるので費用はとても高く工期も長くなります。
屋根の部分リフォームにはどれくらい費用がかかるのか見ていきましょう。
まず、瓦屋根なら漆喰工事があり、劣化した漆喰を撤去し新しい漆喰を詰め直します。
瓦屋根は他に棟瓦の修理や積み直し、割れた瓦やヒビの入った瓦の差し替えなどの工事もあります。
また、スレート屋根の場合は欠けや剥がれに有効なコーキング補修工事、棟板金の交換工事や雨樋の取り替え工事などもあります。
それぞれの部分工事の費用は、大抵は1mあたりや1㎡あたりで計算される価格設定になっています。
屋根でお困りの方はどんなことでもご相談ください。
お問い合わせはこちらからお願いします!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん広島店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.