結局どの塗料を選べばいいのか、そのポイントを見ていきましょう。
塗装する場合の考え方として、コストが安い塗料を選択して耐用年数が短い方が良いのか、コストが高くても耐用年数が長い塗料を選択する方が良いのかという2者選択になってきます。
まず、あと何年その家を維持していかなければならないのかが、一つのポイントになります。
しかし、あと何十年も維持していかなければならないのであれば、できるだけ耐用年数の長い塗料を選ばなければなりません。
そう考えると、メンテナンスの回数を少しでも減らす方法を考えることが必要です。
一度の塗装工事にかかる費用は、何十万かあるいは百万円以上の費用がかかる場合もあります。
何度も屋根塗装工事を繰り返していると、足場代などが重複してトータルコストは結局高くなってしまいます。
足場設置費用や養生費用など外壁塗装にも屋根塗装と同じように必要な費用です。
その費用を屋根と外壁塗装を一度に済ますことで節約するのです。
それには屋根塗装と外壁塗装の劣化するタイミングを合わせることが、最も重要なポイントになってきます。
屋根塗装に使用する塗料と外壁塗装に使用する塗料の耐用年数を同じサイクルにしなくてはいけません。
屋根塗装は外壁塗装より耐用年数は短いためです。
そして塗料選びはできるだけグレードの高い耐用年数の長い塗料を選び、屋根と外壁の塗装工事を同時に行うことがベストな方法といえます。
上手く屋根と外壁のメンテナンスサイクルを同じしたい方はご相談ください!
お問い合わせとご相談はこちらからお願いいたします!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん広島中央店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.