広島市で外壁塗装の定番色はブラウン色!おすすめの配色を紹介!
外壁をブラウン色に塗装する際のおすすめの配色を紹介します。
外壁をブラウン系の色でまとめてみるのも一つの方法です。
薄めのブラウン色でまとめると明るくて軽い印象になりますし、濃い目のブラウン色にするとスタイリッシュで大人っぽいイメージに仕上がります。
また、ブラウン系の色目は白との相性が良く、アクセント色にホワイトを使用するとブラウン色を引き立てます。
ダークブラウンとホワイトの組み合わせは、大変よく使用される配色ですが非常に見た目が美しい配色です。
ベーシックに考えれば外壁は全てブラウン色に塗装して、付帯部分をホワイトに塗装することでメリハリを付けて外壁を引き締めている印象ですね。
おしゃれでブラウンを引き立たせる感じが、注目される外観に生まれ変わるためおすすめの配色です。
ブラウン色との相性が良い色としてブルーがよく合います。
基本は濃いブラウン色で、差し色としてネイビーブルーを組み合わせることで、非常に美しく、オリジナリティのある目をひく外壁に生まれ変わります。
ダークブラウンとネイビーブルーの配色も非常に綺麗なので、少しオリジナリティを出したい人や目立たせたい人にはおすすめです。
また、ブラウン色に黄色やオレンジなどのホットな色と組み合わせるのも明るい感じで若さがある元気色でおすすめです。
ブラウン色でまとめてしまいがちですが、目立つ黄色やオレンジはとても相性が良いのです。
そういう意味では、ブラウン色をベースにして付帯部分や玄関ドアなどワンポイントに使用するのもオシャレではないでしょうか。
外壁塗装で何色にして良いのかが分からない方は一度こちらへご相談ください!
9時~17時まで受付中!
0120-277-750